登山ガイドの反省会

皆さまの叱咤激励を受け反省と精進の日々でございます

結構雪崩ます 八幡平 茶臼岳 スキー 2010.2.22

旧八幡平スキー場からハイクアップです。

前日が日曜日だったせいか

しっかりとトレースが付いていて楽ちんです。

その代わり、あちこちにシュプールももれなく付いています。

f:id:s-field0808:20100222090451j:image

茶臼山荘はとても綺麗で居心地が良さそうですね。

f:id:s-field0808:20100222112501j:image

この辺の小屋は殆どがきちんと整備され掃除も行き届いているので

地元の方々には感謝感謝!です

茶臼岳山頂からドロップイン!

f:id:s-field0808:20100222112624j:image

若干ウインドウパックされてはいるものの

それ程の上下動なしに軽~くターンしてくれます。

おまけに、良く滑る雪です。

「ヒャッホー!」と恵比須沢に飛び込んで行きたいところをグッとこらえ

途中から右へトラバースをして1448のピークに向かいます。

f:id:s-field0808:20100222121217j:image

ここから斜面を除くとやたらシュプールが付いているので

チョットずらして滑り始めたけど、

やはり美味しい所はみんな食べられていた。

このルートは短時間のハイクと雪質が良いとの理由で

メジャーだし人気が有る訳だよね。

取りあえず、ごちそうさまでした。