登山ガイドの反省会

皆さまの叱咤激励を受け反省と精進の日々でございます

これだっ!

f:id:s-field0808:20100224143648j:image

盛岡に来た時はヤッパリ食べちゃいますよね。

今回は、ロコに連れられちょっとマイナーなお店に行ってきました。

「口に合わない人もいるらしいよ~」なんて脅かされながら

駅から車で20分で到着したのがココ「もりしげ」です。

f:id:s-field0808:20100224140937j:image

国道沿いにはあるものの、遠方から来た観光客には敷居の高い風情!

見て見ぬ振りして通過だよね。


多分裏口じゃないよなってドアーを開けると

結構綺麗じゃん。焼き肉屋にしては文句ないな。

まぁ、よーく見ると綺麗なのは壁紙だけで

天井や、怪しい調度品はちゃんとデロデロに黒光りしています。


f:id:s-field0808:20100224141555j:image

さて、最初に来たのがもつ焼きですが、

f:id:s-field0808:20100224141149j:image

リーズナブルな350円!一人分にしては十分な量で

この後来る冷麺のための顎のウォーミングアップには丁度イイね。


待ってました!

f:id:s-field0808:20100224142040j:image

あれ?いつも見ているスープの色は大体が透き通っているけど

ココは、醤油ラーメンのようなしっかりと色が着いている。

少しとろみがついたスープは甘めで辛さはない。

さっそく、食い放題のカクテキで微調整。

世間の麺よりも、太さや弾力は3割増しってとこかな。

いつもは、チュルチュルッと入れてから

何とか前歯で食い千切れるけど、これは無理だ!

口の中でオーバーフロー気味の麺を喉に押し込んでやったら、

「ウぐぐ…苦しい…」5秒は無呼吸状態!f:id:s-field0808:20101217194550g:image



目をウルウルさせながらも周りに気づかれないよう深呼吸!

もちろん、良い子の皆さんは真似をしないように…ネ。


いつも麺類のスープは健康の為に残すようにしているんだけど、

このスープの誘惑には勝てなかった。


ごちそうさまでした。f:id:s-field0808:20101217194642g:image