登山ガイドの反省会

皆さまの叱咤激励を受け反省と精進の日々でございます

重い足かせ

最近シールが

f:id:s-field0808:20110202132644j:image

こんな状態になるので

寿命かな~と思いつつも

チョット試してみました。


f:id:s-field0808:20110206153141j:image

いわゆるシール用のワックス。

これは液体のヤツで

塗った後きちんと乾燥させてから

山で使います。

f:id:s-field0808:20110206153300j:image

あのカッパの洗剤で知られている

ニクワックス社の製造で

独特のオイニーは一緒です。


f:id:s-field0808:20110206153342j:image

使い方はいたって簡単。

先っちょのスポンジで塗り込むだけで

後は完全に乾燥させるだけです。

乾くと確かにツルンツルンとしているので

雪はくっつきません。

心配だったグリップ力も

以前と全く変わり無しでホッとしました。

後は一回の塗布で

どの位持つかな~?ですね。


普通のスキーワックスを塗り付けても

イケるよと聞いたことがあったけど、

僕には勇気が有りませんでした(>_<)