登山ガイドの反省会

皆さまの叱咤激励を受け反省と精進の日々でございます

八甲田に集まれ~~~!

僕の苦手な寒い日が続きますが…

季節はずれの動画を一本。

八甲田山の中腹に田代平高原(たしろたいこうげん)というところがあります。

僕が小さい頃からちょくちょく家族とキャンプに来ていた田代平、

八甲田での仕事の行き帰りに通過する田代平、

お休みの日にはわざわざ来て f:id:s-field0808:20140116202419g:image:small なんかもしてました。

高原の一角に箒場(ほうきば)茶屋があります。

この動画は店主の外崎(とのさき)氏が撮影した八甲田周辺の写真を

茶屋裏の森に展示した時の様子です。

見覚えの有る顔がチョロチョロ映っているんで

懐かしい思いで見入ってしまいました。

ちかごろ寒い寒いのニュースばっかりですが

なんとな~くホンワカ暖かい風に乗って

緑の香りがしてきませんか?

トノさんのブログもごらんあれ~~

今年は八甲田に行く仕事がいくつか有ります。

詳細はもう少し暖かくなったらこちらで check it out !

さあ、みんなで八甲田へ行こう!




読み終わったらポチッ!とお願いします